467 母の日ギフトラッピング

2023年04月27日 20:28

皆さんこんにちは!

天気は回復したものの、朝夕はかなり寒い1日でした。
体調を崩さないように気をつけないと…ですよね。

今日はカルチャーセンターなので、外出し始めたら、何と寒い❗
部屋からは寒さが分からず、良い天気につられて薄着にしたら寒い寒い…
びっくりしました。
急いで上衣1枚プラスして出掛けました。
本当に今年の天候は訳がわからないですよね(*_*)💦

今日のカルチャーセンターでは、久しぶりにカーネーションを手作りしてみました。
お花やさんも、天候が変わり易くてちょうど良い時期に出荷し、販売するのは今年はとても難しいんだそうです。
わかるわかる。
私たち人間だって感じますからね!


みんな思い思いの色味を上手く活かし、素敵なカーネーションが
できました。

ラッピングはボトルボックスと、袋いりのお菓子。
包装紙もいつもとは違う素材です。

一見難しく見えるけど、実は案外簡単に、包むことが出来るんですよ。

今日はボックスは合わせ包み、表のアレンジ包み。
お菓子は不織布を使って多当包み。
口の部分を絞り包みにして華やかに!簡単な割にはとても人気のある
ラッピングです。

いろいろなものを包むのに、とても便利なので、覚えておくと本当に便利ですよ‼️

さぁ完成した皆さんの作品をご覧くださいね!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)