408 古希を迎えて

2022年09月20日 20:20

皆さんこんばんは

台風🌀大丈夫でしたでしょうか?
時折強風や霧雨のような雨が
断続的に降り、夕方からは
かなり肌寒い気温になりました。

昨日の蒸し暑さから急降下
ですよね。体調を崩さないように
気をつけましょう。

さて、今日は誕生日でした。
迎える前まではイメージ的に
テンションも下がり気味でしたが、
いざ今朝になったら
いつも通り(笑)昨日の今日でした。

4年前には腕を骨折したものの
最近は大した病気をすることも
なく、元気にこの年まで
これたことに感謝したいと思います。
さらに、母が高齢なのに
元気でいること、家族もみな
元気でいることに
本当に幸せを感じます。


実は昨日、バースデープレゼント
ではないですが、YOSHIKI
クラシカルコンサート2022、
東京国際フォーラムに行って
きました。
全編素晴らしいステージで
56人のフルオーケストラでの
クラシックコンサートは圧巻でした。
音楽、舞台演出、ライトアップ
シンガー、バレエと、随所に
YOSHIKIさんの拘りが見事な
絵巻のような4時間を楽しんで
まいりました。


まだ、ファンになって4年目ですが
本当に元気をもらえます。

ただ音楽を楽しみ、イベント等を
楽しむ…ということだけでなく、
人生そのものを一緒に考え一緒に
過ごす日々です。

皆さんも知ってるかと思いますが、
YOSHIKIさんの人生は波乱万丈。
凄い!の裏側には、たくさんの
悲しみや辛さ、血のにじむような
練習や、たゆまぬ努力の連続が
あり、その結果今の道を広げて
きた経緯があります。

だから一言一言に実感があり
また説得力もあり、私たちは
たくさん大切なことを学び、
日々人生の指針になっている
のかも知れません。

昨日もコメントの中で、5月に
亡くしたお母さまのことを
涙ながらに話してくれましたが、
私たちファンにも
「みんなの両親にも感謝して!」
と、こんな時にも気遣いが
出来ることに、さすが!と
思わずにいられませんでした。

私も本当にたくさんの方に
お世話になり、また支えられ
今日を迎えました。
たくさんお誕生日のメッセージを
いただきました。
本当に本当に
ありがとうございます!

これからも引き続き
どうぞよろしくお願いいたします!

富樫英子

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)