秘かなマイブーム

2020年03月19日 00:24
カテゴリ:健康

今日は暖かくてコートも要らないくらいのぽかぽか陽気でしたね?

最近また復活したmyブームが自転車?
そしてウォーキングです。
一昨年の秋に定期検診したら結構危ない数値があってびっくり‼️というより、実はやっぱり!
と、なんだか妙に納得した感じでした。
そうメタボの一歩出前、いつ成人病になってもおかしくない状況だったんですね!

お医者さんには…
薬を処方しますか?
頑張って運動しますか?
このままでは絶対ダメですよ!と、だめ押しされて…。
そこではじめたのがウォーキング。
ここは以前住んでいたところとは違って歩道は結構広い、それに第一東京とは人口密度が全然違う(笑)
だからゆったり、安心して?歩けるんですね!

そうこうしているうちに自転車にも乗るようになって、行動範囲もぐんと広がりました。
この自転車がまたことのほか気分爽快!
その後、新しい自転車に買い替え、暇さえあれば乗っていたんですが…

去年の8月、一瞬のことでした!
横転しちゃったのは。
考えてみればこの数日はかなりの猛暑ならぬ酷暑で、体調もあまり良くなかったのにちょっと無理してしまったのかなぁ~
でも、確実に年のせいも?機敏さも欠けていたんですよね、きっと。

あれから半年過ぎて…
また久しぶりにペタルを踏んだらきついきつい!
入院し静養しているうちに、すっかり筋力も体力も落ちて、もうはぁ??はぁ??で、全然走れない!握力なんて全然ないし。
危ないので仕方なく歩きながら自転車を引っ張る始末ですよ
でも…
あれからふた月頑張ったら、今は結構乗れるようになりました。今日なんて指先にも力が入るようになったし…
いつの間にか、これも一つのリハビリになっていたんですね。
ちなみにウォーキングは最高で12000歩、最低だと家の中でウダウダ(笑)だから0、なんだけど一応今の平均は4000歩くらいですね。
入院したことも幸いして検査数値も正常値に戻りました。

今は素敵な季節です❗
あちこちに新芽がいっぱい、花もあちこちに咲き始めました。
空気も美味しい!と言いたいところだけど、
今はバッチリ!マスク?してましたね((T_T))

コロナに負けないで、前向きに楽しみも増やそう!と、新しく帽子?も買っちゃいました!

はやく、安心して空気をいっぱい吸える時期がくると良いな~✨✨


被りやすいので、サッと買ったのだけど!
すごいです!この帽子
1級遮光、着る日焼け止め紫外線対策、抗菌防臭それにサイズ調整機能、おまけにファスナー付きでサンバイザーにも変身できるんだって!
飾りひもをつけてちょっとアクセントにしてみました……いかが?

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)