411 9月、あと2日!

2022年09月29日 21:41

皆さん、こんばんは🎵

朝夕の空気は結構冷たく、長袖の
必要な気温になりましたね!

あと2日で9月も終わり!
今月は結構忙しい毎日でした。
この年になっても現役で
働けて忙しい!なんて
言える人生、本当に有難いと
思います♡

コロナですっかり生活環境も
価値観も変わってきたけど
人間って凄いですよね。
それなりに柔軟に対応し
大変なりに頑張れるんですから。


今日は午前中は協会の
ミーティング。
そして夕方からは学びの市場
でのオンライン談話室でした。

埼玉県に住まいがあるけど
活動の大半は都内。
特に上野、浅草はもう定期を
買って通勤しても良いほど(笑)

さて、今日のミーティング内で
冠婚葬祭のマナーに関する
一部の説明、訂正がありました。

わかっていたつもりでも
見落としがあるんですね!
改めて日本人の他人に対する
気遣いの深さ、表現力の高さに
驚きました。
知識ではなく、生活、そのもの
………なんですよね、本当は。

もう一度、ゆっくり
「贈答に関する一般知識」の
テキストを読んで見ようと
思います。
もう少し続くコロナ禍による
ステイホームのうちに。

そういえば、読みたい本、
だいぶ溜まってきちゃったなぁ。



学びの市場の内容はまた後日。
明日は上半期の理事会で、
初めて議長を勤めます。

今から復習&勉強勉強!
緊張する1日になりそう。
無事に過ぎますように………☆


ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)