No.380 理事長に就任

2022年06月06日 21:21

皆さん、こんばんは
お疲れ様です!
今日は朝から雨で気温も低く、
ちょっと肌寒い1日でしたね。

天気予報のニュースによると
梅雨入りなんですね

穀物のためにまた飲料水としても
大切な水だけど、
最近多いゲリラ豪雨や
災害に繋がるような雨だけは
勘弁して欲しいですよね!


さて、先週土曜日には
私の所属しているボランティア
団体、NPO法人学びの市場の
令和3年度の通常総会が
ありました。
昨年度も一昨年もコロナ禍の
影響で活動らしい活動はあまり
出来ずに、交流も少ないまま
過ぎてしまいました。

それでも、内部ではZoomの
使い方を学ぶミニセミナーの
おかげもあり、オンライン化が
定着したことは大きな成果で
これは、本当に時代の変換期
でもありましたよね。

さて最近は、ようやく
ウィズコロナの環境も少しずつ
落ち着きをみせるようになり、
今年度の活動に期待のかかる
今回の総会でしたが、実は
大きな動きがありました。

この度その代表、つまり理事長
に就任する事が正式に決まりました。えっ、何で?ですよね。
本当にそう思います。
一番びっくりしているのは
ほかでもない私自身です。

思えば昨年12月に、現理事長
より来年度理事長をやって
欲しい!との一言はまさに
青天の霹靂。
???
頭の中は?だらけ。
意味もわからないままもちろん
返事のしようもありません。

しかし、今日までの半年の間、
理事長はもちろん、理事の皆さん
との話しを何度も繰り返しつつ、
私に何がどう出来るのか?
悩みつつ考えを思い巡らす
落ち着かない日々の毎日でした。

結局やって見よう!と決意した
理由はいくつかありますが、
それは「人」「時」「機会」が
一致したと気づいたからかも
知れません。

「学びの市場」はいわゆる
福祉介護のボランティアではなく、
街つくり、地域活性化支援、
商店街や個人商店などの活性化を
目指し、また地域間交流を
しながら私たち自身が住みやすい
暮らしやすい街にしよう?と
いうスローガンがあります。

今の会員の皆さんたちは、そう
いった道の現役のプロであり、
エキスパート、先駆者の方が
たくさんいらっしゃいます。

皆さんたちと共に、私の本職
でもあるビジネスラッピングの
普及も目指し、1歩1歩活動し
始めようと思います。

興味のあるかた、一緒に活動して
みたいと思う方はぜひご一報
くださいね。
これからスタートする
プロジェクト…と言っても
過言ではありません!

地域のために、人々のために、
人生のラストの時間を精一杯
遣わせていただき、頑張って
みようと思います!

皆さん、どうぞ応援して
くださいね。
よろしくお願いいたします!








記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)