おかげさまで「満」25周年!

2020年10月13日 00:37

こんばんは
1日があっという間に終わりますね
みんな平等に24時間持っているのに
年を重ねるとそのスピードは倍に
加速するみたい…?(*_*)

皆さんはいかがですか?


さて10月11日~13日頃は私にとって
アニバーサリーデーです。
ついに、このステイタスラッピング
スタジオが満25周年を迎え、
26年目に入りました。パチパチパチパチ♡

皆さん、いつも応援してくださり
本当にありがとうございます。


ラッピング歴は更に長く、高校卒業して
新宿の伊勢丹本店に入社して以来
だから…かなりの年数になりましたね。

もちろん毎日ラッピングをやって
いるわけではないし、またブランクも
あるので実際の年数は短いけど、
でもよく、頑張ってきたなぁと
つくづく思います。

本当にまさか?まさか?の連続。
人の人生って不思議なものですよね!
でも
ラッピングに出会ったことで
数えきれないほどの人たちに出会い、
たくさんのいろいろな体験をし、
また新たにたくさんのことを
学ぶきっかけにもなりました。

紙の知識、カラーコーディネート
折形、冠婚葬祭の知識、風呂敷包み
ディスプレー、ペーパークイリング
水引の知識や実技、様々なリボンワーク
それに知識、等々
ついでにパソコンも……

全てラッピングを教え始めてから
学びました。
本当に奥が深いですよね。

ただ、単に包めば良い…と、気軽に
また単純に考えて講師の資格を取る
前に教室をオープン。

だから私は、講師の資格は後から
教え子さんと一緒に協会に取りに
行ったんですね。
びっくりしましたよ!
凄い見たこともないような
デコラティブの作品ばかりが並び
みんな、こんなに習っているんだ!
と、まるで別世界に入ってしまった
ような感覚でした。

講師試験?
もちろん、全然むり…そう思いましたよ。

ところが何というご慈悲(笑)
合格通知が届きました!
それからですね、猛勉強をスタート
させたのは。

まずカルチャーセンターに通い、
その当時市販されている本を
片っ端から購入。協会のセミナーに
通い随分夢中になって勉強しました。

ラッピングとの出会いは
デパートだけど、ラッピング資格を
取り、教室を開講したのは流れ。
以前にも書きましたが、自分の意志、
というよりその頃の状況で、そう
なってしまった…というのが本当のところ
だから、何も知識がなく無謀にも
教室を開くことに疑問も抵抗もなかった
んですよね。

でも、猛勉強をスタートするうち
自分自身の人生まで少しずつ変わり
始めて、気がつけば25年!
本当にあっという間でした。

あと何年頑張れるかわからないけど、
今はこのまま、頑張ってみよう!と
決めています。
コロナ禍の影響はもちろん多大だけど
今は、再び新たな勉強時、と考え
新しい道も歩き始めようと思います。


皆さん  これからもつかず離れず
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




貴重なたった1度の経験。
取材に来ていただき、雑誌にイラストで
掲載してもらったこと。
コピーしかありませんが掲載して
みました。もう十何年前になるかな?



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)