おはようございます。
皆さんお疲れ様です。
昨夜、かなり久しぶり
にタクシーを利用
させていただきました。
母の介護の時には
病院の行き帰り必ず
利用していたけど、私
個人ではなかなか…
場所は上野。
上野駅は私が乗り換え
もあり、かなり頻繁に
利用している駅なのに
昨日はなんと駅の
中で迷子(((^^;) 状態。
上野駅の公園口とか
入谷口とかめちゃ新
しくなっていて、日頃
中央口方面しか利用
しないからびっくり‼️
最近は、中央改札口も
工事が終わりとても
きれいなデジタル広告
の壁面が出来ましたよね。
昨日は常磐線を下車し
上野経由で入谷方面に
行く予定だから
地下鉄を探していた
けど、降りた所が多分
反対側?
だから中央改札口の
方面に行けばよいのに
入谷口、とあり
ここだ!と思いこみ
降りたら知らない通路。
待ち合わせの時間
まであと10分しかない
し、外はかなりの雨。
本当に最悪😖💦💨
何処に出るのか?
とにかく一度外に出る
ことにして、しばらく
歩くと……
やっとわかった👍
狭い通りだけど結構
人々も車も行き交う所。
かなり多くの外国人が
バス停で待っていたの
で、ラッキー😃💕
ようやく自分の居場所
がわかった(((^^;)
さらにラッキー😃💕
一台のタクシー🚕が
止まり、この外国人の
方が乗るのかな?と
思っていたらNO!
そうなんだ…✨
急いで手を挙げて合図
したら気付いてくれて
運良く乗車😃
そして行先を告げたら
ものの5分もしない
のに、目的地の入口
について時間ピッタリ!
裏道にある建物なのに
カーナビでこうして
来れるんですね!
車に乗らない私なので
それにもびっくり‼️
とにかく無事に
着いて良かった!
まさか?上野駅で
迷子になるとは………
今度は改めて
構内巡りしようかな(笑)
さて皆さん!
台風が近づいてるので
十分気をつけて。
バッテリー充電
お水、食べ物確保
私も今から準備しますね。