471 不織布ラッピング

2023年05月23日 13:12

皆さんこんにちは‼️
久しぶりのブログです✨

このところ、5月にしては暑い
夏のような気候だったりはたまた
今日のように肌寒いくらいの日
だったり、変化がすごいですね。
体調などこわしていませんか?


さて、この10日あまりは外出や
レッスンが続き結構忙しい毎日
でした。
ラッピングでは箱以外の不定形を
包むをテーマに久しぶりに不織布を
使ったり、OPPを使ったりしての
お稽古が続きました。
不織布を使ったラッピングは
華やかで可愛らしく仕上がるので
皆さんに大人気!
こんなふうに包んで見たかった、と
憧れのラッピングですよね❤️

初めて不織布に触り包む時は
指使いも解らず、どんなふうに
形を作ってよいやら迷うこと
ばかり…
せっかく包んだのに、肝心な
指が離れてしまい、一瞬のうちに
破裂?するようにフワァッと
崩れてしまったり
材料に四苦八苦ですよね。

でも何度か練習して上手くなると
包み終わった後は大満足‼️
リボンが無くても、それなりに
華やかで素敵になりますね。

でも、やはりラストはリボンを
結び、ちょっと造花やオーナメント
など付けと、素晴らしい仕上がり
です😌💓

ずっと前半は試験対策が続き
ましたので、これからしばらくは
こんな可愛らしく、またウキウキ
するラッピングをやっていきたい
と思います。
体験参加も出来ますのでぜひ
お声がけくださいね。

お仕事で習いに来られている方も
さすがに職場では不織布は無い
のですが、OPPの袋を使い
可愛らしく仕上がるラッピングを
やってみました。

これから父の日ギフトや
サマーギフトなど、またお誕生日
プレゼントなどボトルラッピング
も、ぜひやって頂きたいですね🎵


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)