405 セミナー続きの日々

2022年09月08日 23:27

皆さんこんばんは!
毎日お疲れ様です………

台風が近づいているせいか
雨もじめじめとかなり湿度が
高いですよね。
不快感も疲れの一つの原因に
なるそうですが、自分ならではの
リフレッシュ方法があると
良いですね。
ちなみに私は熱めのシャワーで
さっぱりし、その後の一杯を
楽しんでます♡♡♡

さて本日は専門学校の授業が
ありました。
夏休みが終わり、後期の授業が
始まったばかりですが、今日も
あっという間の3時間でした。

内容は和菓子を専攻している
人たちのためのラッピング
なので、基本的には商品を
動かさないで包むことが
求められますね。
でもやはり基本は大事。
とりあえずは基本をやって
その後アレンジに進むことが
一番分かりやすいように思います。

今日の内容は下記の写真を
ご覧くださいね。


また、日曜日と昨日水曜日は
ギフト用品協会の講師セミナーが
ありました。
講師の有資格者を対象とした
ブラッシュアップセミナーですが、
毎年1度開催しています。
今回もzoomのおかげで名古屋、
京都、大阪、四国、九州の
メンバーも参加出来ることが
定着して、本当に便利になり
ました。
細かい所などはやはりわかりにくい
欠点はあるものの、本当に
コロナ前には考えても見なかった
大きな変化ですね。

内容も折り紙、折形、紐結び
また水引など多様な講習でした。


さて、今週末土日には
ラッピング技能者2級の講習会が
待っています。
明日は最終的な準備のチェックを
して、また頑張りたいですね!

そういえば、2級取得の皆さん!
ぜひ1級、またインストラクター
資格、ぜひ目指してくださいね。
お待ちしています………♡





記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)