398 ハプニング❗

2022年08月08日 14:07

皆さん、こんばんは

今日も暑い1日でしたね!
34、35度くらいだったので
しょうか…?

先週はまた思いがけなく
涼しい日になり有り難かった
ですよね!ホッと一息
本当に助かりました。



さて金曜日ですが、とりあえず?
セミナーは無事開催することが
できました。

とりあえず…?
実は予想もしないハプニングが
起きてしまったんですよ。

ハイブリッド型、って
聞いたことがありますか?
セミナー会場とオンライン配信と
両方を繋ぎ開催する方法です。

今回もそのハイブリッド型の
セミナーを予定していたの
ですが…

なんと、会場内にはWifiなる
ネット環境がなかったのですよ。
まさか(?_?)?でした…
つまり、オンライン配信は
出来ない!ということになって
しまった訳で本当にショック!

最近は小さな会場でも整備され
今やどこでもネットが出来る
環境!と思い込んでしまい
無い❗と、いうことは全く予想
せず、確認も取らなかったための
全く初歩的なミスでした。

楽しみに待っていてくださった
皆さまには本当に申し訳ない
ことになってしまいました。

大至急、スタッフみんなで
手分けをして取り急ぎ
お詫びメールを送り(汗)(汗)
仕切り直しです…

それでも会場内は結構良い
雰囲気で講演をスタートする
ことができました。

「ライフスタイル.シフト」
一人一人オーダーメイドの
人生を創ろう!
なにやらあまり聞いたことの
ないテーマに興味津々、
講師の河面さんのお話に
つい引き込まれてしまいました。

自らの体験や、現在の活動を
お話しながら私たちに語り
かける内容は、まさに
今の時代、私たち自身一人
一人がこれからを考え見つめる
きっかけになったように思います。

昔人生50年、いつしか80年に
いや、今は100年は当たり前に
なってきました。
長い人生のなかで出会う
様々なハプニング、アクシデント

それらをどのように乗り越え
今に至ってきたのか…とても
明るく力強い生き方を
伺うことができました。

セミナー終了後のお茶会まで
全員が参加し、とても
和やかで話が盛り上がった
ことは、講師の先生だけでなく
参加された皆さま、また
私たちスタッフも予想して
いなかったことで、とても素敵な
ひとときを過ごすことが
できました。

オンライン配信で参加
出来なかった方のために、
また機会をみて再度企画したいと
思います。

夏休みをいただき、次回は
9月の開催になりますが
ラッピング同様、学びの市場の
活動にもぜひ、ご支援
よろしくお願いいたします。


さて、明日もまた暑い予報
皆さん、どうぞ
ゆっくりお休みくださいね!

お疲れ様でした………♡





※そうそう、あの小さなクイリングの
麦わら帽子…女性の皆さんだけ
でしたが、皆さんとても喜んで
くださいました(*^^*)🎵

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)