374 普通の日もラッピングを楽しみましょう♡

2022年05月12日 21:40

皆さんこんばんは!

不順な天候の毎日ですが、
おかわりありませんか…

東武百貨店船橋店での
イベントラッピングの後、
月曜日には八柱カルチャー
センターに行ってきました。

基本の復習そして
ステップアップのラッピングと、店頭ではなかなか出来ない、
デザイン性の高い、
手の込んだラッピングは
やはり、これはこれで
とても楽しく興味深いもの
ですよね。

ラッピングには、いろんな
目的で簡単なものから
かなり凝ったものまで
バリエーションがたくさんあり
一括りではなかなか説明
しにくいし、奥が深いもの
です。

本来はギフト需要から
ラッピングは発展してきましたが
今は、商品を包む技から
どのように、どこで
渡すか…がポイントになり
見た目や、演出にも凝る
ようになってきました。

すぐに枯れてしまうとはいえ、
それでも生花のギフトが
人気があるのは、生き生きした
フレッシュな咲き具合や
香り、そして何よりも
特有の色とりどりの美しさ
素晴らしさかと思います。

ラッピングも開けると
すぐに形は無くなる
本当に一瞬芸のような
ものですが、お渡しするまで
またプレゼントをイメージし
ワクワク、ドキドキする
短い時間を楽しむ
最高のツールだと思います。

お仕事でラッピングをする
人たちは、毎日練習し大変な
努力をして慣れていきますが、
お客様から
ありがとう!
素敵!などと
声をかけていただけたら
いっぺんに疲れもとび
苦労が報われる思いが
しますよね。

今は家族で、また友人、知人間
でもパーソナルギフトが
普通に行われています。
ラッピングを習っている
皆さん!
日頃の成果をぜひ発揮し
日常に彩りを添えてみて
くださいね。

包装紙1枚、リボン1本に
心を込めて……

特別な日でなくても
気持ちを素敵に
贈ってあげましょう♡♡♡




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)