370 必ず上手くなるコツは?

2022年04月30日 00:30

皆さんこんばんは!
4月もいよいよ最後の日になって
きました。
そしてゴールデンウィークに突入。
いかがお過ごしでしょうか?

なのに今日はあいにくの雨。
かなり本格的な降りだったので
お出かけの皆さんは大変だったかと
思います。

さて、私はというと連日
ラッピング
昨日は月一度の稲毛海岸カルチャーセンター、そして今日は自宅での
レッスンでした。

いつも思いますが、やっぱり
人に会う、しかも久しぶりに
会うことは、本当に幸せを
感じます。
確かにラッピングは大切だけど
私にとっては、皆さんに会いに
行く喜びの方がはるかに大きい
ように思います。

作品は上手く出来たら嬉しいけど
それまでの間、みんなであれこれ
試行錯誤し、こうしたら良いとか
こうしたらこうなった!とか
そんなことをワイワイ話しながら
作っている過程が一番楽しいかも
知れません。

すでに習ったことを復習しつつ
新しい技を取り入れながら
どんなふうに仕上がるか?
いや
どんなふうに仕上げるか?
きっとその間の集中力が
一番充実した時かも知れない
ですよね。

レッスンは苦しく辛いもの
ではなく、本来は楽しいもの。
いつも私が皆さんにお伝えして
いることです。

失敗は何度しても良いし
上手にやろう!としなくて良い
ただ、わかるまで
納得するまでやってみる力は
大切です。

途中であきらめ、放棄したり
きちっとやりもしないで
わかったふりをする事
こんな気持ちが上達を
妨げてしまいます。

これから習いたいけど
器用じゃない
上手く出来るか心配!と
言う方も、全く心配いりません。

出来なくて当たり前。
とりあえず良く話しを聞いて
わかるところまでやってみましょう。
わからない時や聞き逃した時は
繰り返し聞いてくださいね

さきほども、書いたように
わかったふりは一番いけない!
必ず理解してから…が
一番大切なことで、理解
出来たらあとは、繰り返し
やるだけです。

きっと大丈夫!
きっと出来ます!

ゴールデンウィーク
何かひとつ、チャレンジして
みるのも良いかと思います。

皆さん、どうぞ楽しい時間を
お過ごしくださいね~~~♡

そしてラッピング、クイリング等に
チャレンジした方、
ぜひ画像など送ってくださいね。
楽しみにお待ちしています♡♡


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)