今日のいちにち

2021年09月08日 23:45
カテゴリ: スポーツ

皆さん、こんばんは!

今日も1日お疲れさまでした!

今日の私はお片付けで1日が過ぎました。
いつものことながら、気にしないでいるといつの間にか部屋には荷物?がいっぱいに。
後で…がかなり大変な作業になることがしょっちゅうで、本当に私の弱点です!

今まで手をつけてこなかったところから、荷物を一度全部出して不要なものを出し気がつけば結構な量になりました。

私などお勤めしてない訳だから毎日きちんと掃除をして、片付けていたら、もっときれいにスッキリするのに…
つい、怠け癖が出てしまい困ったものです!
でもおかげ様で今日1日だけ頑張っただけで、結構スッキリとして、気分もスッキリいたしました(*^^*)


さて、方や今月は少しずつ動きがあり、先週土曜日からはおかげ様で、カルチャーさんにて新規講座がスタートいたしました。
ギフト、ラッピングコーディネーター資格取得認定講座です。

久しぶりに10回コースという、しっかりしたカリキュラムを開講させていただくことになり、先日第1回目が無事に終わりました。

受講生の皆さんはほとんど初心者の方なので、説明も一から。

慣れてしまっている自分自身を
振り返り、もう一度チェックするのも私自身のためにもとても有難い機会ですね!
皆さんと共に、一から頑張っていきたいですね。


もうひとつ…
ジャパンケーキショー開催のお知らせです。
昨年はコロナの影響で中止だったのですが、今年は開催するようで、昨日案内が手元に届きました。

このジャパンケーキショーは
東京都洋菓子協会が主催する洋菓子のコンテストなのですが、規模はおそらく日本一。
全国から出品があり、それは盛大なお菓子の祭典ともいえるような素晴らしさです。

今回はコロナの影響でどんなふうになるか?関係者の皆さまには大変なご苦労と思いますが、無事に開催されることを楽しみにしたいと思います。

開催は来月10月12日から、詳しくは追ってこのホームページに掲載させていただきますね。


私もディスプレー部門で審査員をさせていただいてから約20年経ちました。
ラッピング&ディスプレーはまだまだ健在。

ネットショッピングが増えつつも、店頭でのワクワクするショッピングの醍醐味はやはり特別なものですね!
早く安心してお出かけ出来る日が、本当に待ち遠しい…と、心から思います!



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)