カルチャーセンターのお話し

2021年06月24日 09:04

おはようございます!

皆さんお疲れ様です
今日は良いお天気になりました
予報では全国のあちこちが雨模様の情報です
最近はお天気でも雨が突然ぱらつくので
折り畳み傘は手放せませんよね



さて今日は稲毛海岸に向かっています。

実は昨日も千葉駅まで遠征?でした。
コロナの時期なんですが、お仕事の
打ち合わせですから頑張って行ってきました。
もちろん皆さん、マスクはしてますが
結構たくさん人が出ていましたね!
ワクチン接種に期待を寄せながら
早く終焉して欲しいと願うばかりです。


さてカルチャーですが、はじめた当初は
カリキュラムなるものがありましたが、
途中からほぼ無くなりました(*_*)

正確にはカリキュラム通りには
いかない…と、いうことでしょうか……
なぜなら受講生の変動が大きいことが
あげられます。

固定化していれば問題ないのですが、
お休みしたり、また止めたり、新しく
入会する方がいたり…まぁその自由さが
カルチャーの特徴でもあるんですが、
そんな訳でいつも内容を決めるのに
結構悩みます。

でも季節のイベントがあったり、
新しいスキルを覚えて欲しい時などは
すぐに内容が決まり助かりますね

今日ですか?
今日は長い傘を包もう!と予定して
いるんですよ!
ラッピングどうするの?と思いますか?
傘は結構プレゼントも多く
ラッピングは意外と店員さんの悩みの種
でもあるそうです。

以前、あるデパートの従業員研修の時に
披露しましたら、すごい拍手と歓声が
ありました。
それはすごく簡単な割には見映えが
良かったからだと思います!

今日は皆さん、どんな顔をするかな?
特に長い傘はディスプレーラッピングも
素敵で、いろいろな包み方が
出来るんですね。

さてさて、後でまたご報告ですね!
では皆さん
今日も笑顔で!(*^^*)⭐




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)