2021年4月スタートです!

2021年04月01日 00:15

早いもので4月になりました

満開だった桜もいつの間にか
ハラハラと散り始め
ピンク一色に染まる道も素敵です


桜前線が来て
蕾の硬いうちから開花を予想し
やがて満開に
そして散り行く桜の花びら1枚でも
名残惜しみ
水面に浮かぶ様や
庭や道を埋め尽くす花びらさえも
愛おしく
最後まで愛でる花

私たち日本人にとって
桜は特別な花なのでしょうか…


私にとっても桜の季節は
良い思い出と共に悲しみも思い出す
季節です

約30年弱という長い間
一緒に仕事をしてきたパートナーが
旅立ち、この4月早10年めを迎えます。
ソメイヨシノの発祥の地でもある
駒込で事務所を開き、毎年のように
桜の季節にはたくさんの皆さんと
集いあいました。

時が流れ、特に昨年、今年は
コロナ禍の影響で集い会うこと以前に
庭園に入れなかったり、
制限されたりでしたが
やっぱり 心はウキウキ待ち遠しさは
変わらないものでした

桜の名所でなくても そこに
たった1本あるだけで 
そこは憩いの空間に変わります

今年もおかげさまで毎日毎日
見ることが出来て堪能しました
悲しみを思い出に変えていきます!
幸せな春のスタートです♡




今月からは数々のプロジェクトが
始動します
昨年から準備してきた活動を始めます

コロナの影響も十分考慮し
感染予防を第1条件としながらも
1歩ずつ前に進ん行こうと思います


少しずつ皆さんの元へも連絡が
いくことになると思いますが
新しい年度がまた良い思い出になるよう
楽しく過ごしていきましょう

新年度もどうぞよろしくお願いいたします!


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)