久しぶりのフィギュアスケート

2020年12月27日 00:46


今日は久しぶりにドキドキ、ワクワク

なんて、気分を味わいました!

羽生結弦選手の演技、
そしてアイスダンスに転向した
高橋大輔選手の演技が
あったから。


皆さんはご覧になりましたか?


ひいきの選手やチームが出ると
試合を見て、ハラハラしたり
ドキドキしたりする気持ちに
なりますよね?

本当なら今年はオリンピック、
パラリンピックの年だったんですよね…

でもオリンピックどころか
密はダメで、ことごとくあらゆることが
覆され何も出来ない状況に…。(*_*)


その中にあって久しぶりのフィギュア
スケート全日本選手権!

私は特に大ファンという訳ではないけど
やっぱり見てしまいますね

高橋大輔選手は、個人の時よりずっと
生き生きして輝いてる。
大変な練習で辛かったと思うのに
演技をみる限りでは
むしろ楽しんでいるようさえ見えたし。
見てる私も順位を気にせず、ただ自然に
楽しんで見れたのにはびっくり。


そして、ショートプログラムで1位発進の
羽生選手が5年ぶりに首位奪還なるか?
とっても楽しみでした

オリンピックはもちろん、本番!って
何があるかわからない
何が起きるかわからない怖さも
ありますよね?


絶対大丈夫!と、思いつつも
心のどこかで心配してる自分がいて
順番が近づいてくるたびドキドキ!
笑っちゃいます

でも演技が始まったら不安もどこへやら
じ~~っと見入ってしまいました!

素人の私たちにはわからない
計り知れないほどのプレッシャーや
数々の困難も自身のパワーに変え
見事なパフォーマンスをするなんて。

本当に完璧な素晴らしい演技!
コーチ不在の中、319.36点 
言葉が出ない……… (語彙不足(笑))

凄いプロフェッショナルですよね!
まだまだこれから羽生選手は
もちろん、若手の選手も活躍して
いくと思うと本当に楽しみです


完璧な演技
礼儀正しく、気配り最高で
常に前向きに精進して
明るく元気、そして可愛い
羽生くんって…………神?
(Twitterたくさんの投稿より)



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)