150 埼玉県民の日♡

2020年11月14日 22:56

こんばんは!
今日はそんなに寒くもなく過ごしやすい1日
でした。お元気で週末をお迎えでしょうか…


今日はこのブログを書き始めて
150回目の記念日。
毎日書くのはとても大変で時々サボる(笑)けど、
まぁ私の性格にしては、よく続いていると
自分でもちょっと誉めています☆☆
(そうそう、熱しやすく覚めやすい!)

心の中で思っていても、いざ言葉や
文章にして、しかも伝えるものにするには
すごくエネルギーが要ることを
このブログを書き始めて初めて体験しました。
さ、さっと書けたらいいけど、毎回
悪戦苦闘なんですよ、実は………(^_^;)


その昔々、自分のために「日記帳」なる
ものを一時期書いたこともあるけど
とても人様にお見せ出来るような内容では
なく、見られそうになると、恥ずかしくて
破いてしまったような記憶だけが
残っていますね。
皆さんはいかがですか?
日記の思い出…とかありますか?



さて、突然話しは変わりますが、
今日はなんの日?
「埼玉県民の日」なんですって!
私も今日初めて知りました。

東京からこの埼玉県に引っ越してはや9年。
住めば都!と、いうけど、このゆったり
して空気がきれいなところはとても
暮らしやすいですね。
もっとも東京都までは電車で2駅だし
気持ちの上ではいつでも都民の感じです。
さて…
その埼玉、次年で埼玉が誕生して150周年とか。
その由来も、前玉(さきたま)神社とも、また
幸魂(さいわいのみたま)神社ともいわれ、
なんと1500年の歴史をもつ神社で
由緒正しい埼玉なんだそうですよ…………!
そういえば大宮にある神社、立派ですよね。


今日はこの埼玉に引っ越してから
初めて教室の生徒さんになってくださった
Uさんと楽しい自宅レッスン。
そう思うともう9年のおつきあいなんですね
びっくり👀です。
本当にいつもいつもありがとう!
最近はレッスン…というより
世間話(笑)が多いけど、それもまた楽しみな
気分転換にもなっている貴重な?時間ですよね。
とりあえず、これからも
楽しくやっていきましょうね♪♪♪
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

恒例のティッシュボックス、クリスマス
バージョンで、ダブルツリーアレンジに
挑戦してみました!
実物の方がずっと素敵ですよ





記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)