130 ハロウィンの思い出✨

2020年09月25日 07:45

9月25日、おはようございます!

台風はそれたようですが、雨もようの曇り空
ちょっぴり肌寒いので、油断して
風邪などひかないように気をつけて
お過ごしくださいね♡


今朝は早く目覚めました(*^^*)
時計は5:30am
私は昔からいわゆる夜型人間のせいか
早起きが苦手
いつも大事なことは深夜になって
集中力が一番高まる頃「絶好調!」に
なります。
その反動でどうしても起きる時間が
ずれてしまうんですよね。

でも日頃はやはり仕事の都合上
そんなわがままは言ってられないし
普通に起きてますが、時間を
気にせずに朝ゆっくり出来る日は
やっぱり 気持ちもゆったりしますよね。

今日は週末。
私の仕事はほとんど曜日には関係なく
入っているので、実はこの週末も
仕事が山積み。頑張ります!


昨日は月一度の稲毛海岸カルチャーさんに
お邪魔させていただきました。
いつも思うけど、やっぱりみんなに
会えると嬉しい!
朝の挨拶を交わしながらも一気に
テンションがあがってしまう
たわいもない日常会話だけど、会うことで
それまで眠っていたような脳内の
どこか?が急に目覚めたみたいに活発に
なり、動き始めるのがわかるようです☆


昨日は早々とハロウィンをテーマに
アソートラッピングをしました。
季節を追ってレッスンをしていると1年は
あっという間。
ハロウィンは、最近ではバレンタインより
売り上げも伸びてる…というくらい、日本
でも日常的になってきましたよね。




私もいくつかハロウィンの思い出が
あります。
ある日青山で二階にあるレストランでのこと。
食事をしていると何やら階下でざわざわと
していて、仮装をした子供たちが
入れ替わり立ち替わりやってくる。
その仮装も結構本格的でスッゴク可愛い♡

お店では専用の大きな箱にたくさんの
キャンディーを入れて、ちゃんと用意して
あるんですね、びっくりしました。

子供たちはお店の店員さんからキャンディーを
もらい、バタバタと階段を降りて帰っていくん
ですが、しばし店内のお客様たちは
その微笑ましい様子を、箸を休めながら
見守っているんです!
私は初めて観る光景だったので、なんだか
唖然としてしまって…
実はこのレストランだけでなく、この地域が
一体となり、街ぐるみでやっていたイベント
だったんですよね。
そして母親たちは、街角や店頭などに用意
された休憩所のようなところで子供たちを
見守りながら待機してる…

いつか、表参道で大人たちが仮装しと
街や地下鉄内を歩いていたのをみて
びっくりしたことがあったけど、
こうした、街ぐるみのイベントに遭遇した
のは初めてだったので、なんだか
素敵なひとときになりました♡
もう数年前になるけど、今はコロナも
あるし難しいですよね。



もうひとつは、やはり数年前の軽井沢。
私たちが軽井沢の観光会館で
「ラッピング作品展」を開催していた秋。
やはり街ぐるみのイベントが
行われていました♡
私も急遽、作品展会場にキャンディーを
用意し、来場して下さったお客様に
お配りした思い出があります♡

知らない間柄なのに、キャンディーひとつで
コミュニケーションが取れて
相互が笑顔になっちゃう(*^^*)⭐。

ハロウィンってもともとは
外国からきた伝統行事なのに、商魂逞しく
イベント化されたとはいえ、
こうして日本でも浸透してきたのは
悪いことではないと思いますね!


今年はコロナの影響で全ての環境も
生活スタイルも変わってしまったけど、

「キャンディー コミュニケーションの気持ち!」
皆さんもぜひ持ち続けてくださいね♡


ハロウィンは来月
たくさんの人が笑顔になりますように(*^^*)♡♡

今日も一日素敵にお過ごしくださいね!





記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)