003 東京オリンピック2020採火式に思う

2020年03月12日 22:03

暗く憂鬱になる日々のなかで、今日も(も!です)
ひとつの素晴らしい出来事がありましたね

そう東京オリンピック2020の聖火、
採火式がギリシャのオリンピアで開催されました

偶然にTwitterでの生配信で見てたのですが、途中からNHKの番組でも放映されていました
ご覧になった方 いらっしゃいますか?

多分こんなにゆっくり(笑)、じっくり見たのは初めてのことで、コロナウィルス感染防止のため会場は無観客でしたが、とても清々しくまた厳かな感じが伝わってきてとても感動!してしまいました

ほんとうにコロナの世界のなかで開催されているなんてうそのよう…

思わず、この桜のトーチの清らかな聖火が
平和で無事に日本に到着して欲しい!
そして
一刻も早く終息してこの東京オリンピック2020が無事に開催されますように!と
祈らずにはいられませんでした

平和であること

平凡な日常のくらし

それはただあるのではなく
みんなでつくりあげ
そしてそれを
みんなで努力して守ってきたものだったことに
気付かされますよね

それがどれほど大切でかけがえのないものなのか?

失ってから気付いくことはたくさんあるけど
今回は、悪いことだけでなく良いことにも気付く
良い機会かも知れない…なんて、思っています!

皆さんの感じたこともぜひ教えてくださいね
お待ちしています

#東京オリンピック2020
#聖火
#採火式
#オリンピック
#ギリシャ

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)